心穏やかな日々を送りたいアラフィフのブログ

フリーランス18年。家族旅行記やオンライン英会話、大河ドラマ、フリーランスの日常を書いています。

初めましてアラフィフ、フリーランスの「やりたいことリスト」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

初めまして、やじろべえだ豆です。

アラフィフのフリーランスです。
フリーランスは18年目になりました。

 

アラフィフですがやりたいことは結構あります。
牛歩ながらもゆっくり進んで行きたいと思います。

 

 

1.富士登山

歩くのが好きなので、ハイキング・低山登山イベントに参加している。

 

2.老後資金を貯める

日々の生活では節約に心がけている。
例えば...
お風呂の水は洗濯に使う。食材の買い物は週2回に決めて無駄遣いしない。

 

3.ニューヨーク旅行、ハワイ旅行

オンライン英会話を始めた。
ニューヨークのタイムズスクエアメトロポリタン美術館、セントラルパーク行きたい。
ハワイでゆったり癒されたい。

 

4.簿記の理解と3級取得

個人事業主をしているが、数字が苦手。
確定申告はソフトに金額を入れるだけで作成しているので、経理をちゃんと理解して貸借対照表や決算書を作りたい。

 

5.ファイナンシャルプランナー2級取得

FP3級取得も、2級資格は取得できていない。
3級の内容もすっかり抜け落ちてしまったので、ちゃんと理解してからの資格取得を目指したい。

 

6.焼き鳥屋さんアルバイトからの開業

焼き鳥はもちろん好きなのだけど、焼き鳥屋さんの雰囲気が好き。
店舗を持って商売をしてみたいが、まずは焼き鳥屋さんでアルバイトをしたい。

 

7.アドセンス合格

目下の目標なのはブログで、アドセンスに合格することを目指す。

広告収入が目的というより、文章力を高めることが目標。
これまでのブログもなかなかアクセス数を伸ばすことができずにリタイアしてしまったので今回は諦めたくない。でも弱気...


こんな感じのアラフィフです。

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

励みになります。ポチッとお願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村