心穏やかな日々を送りたいアラフィフのブログ

フリーランス18年。家族旅行記やオンライン英会話、大河ドラマ、フリーランスの日常を書いています。

家族共有オンライン英会話#クラウティ無料体験(1)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

親子でオンライン英会話

オンライン英会話の体験レポートです。

家族間で共有ができる
オンライン英会話クラウティ無料体験44日間を申し込みました。

 

オンライン英会話は「予約 取りずらいのかな〜」と、勝手な想像で思ってましたが

どの先生にするか選びきれないほど

たくさんの先生の写真と時間設定がずらり並んでいます。

 

コースもたくさんあってどのコースを選べばいいのか迷うくらいです。

 

自分のレベルは 

英語理解度ゼロに近いので

レベル1の基本英会話からチョイス。

 

10分コースと25分コースが選べて初回は10分コースで始めました。

 

25分コースは1日に1回

10分コースは1日に2回

受講できます。

 

オンライン開始10分前くらいに

自分のタブレットの設定で

ポップアップウィンドウが出てこなくて、バタバタしてしまいました。

初期設定はフローで丁寧に説明してくれるのでパソコンが苦手でも心配なさそうです。

 

予約からクラスルームに入って

オンライン授業開始までの流れは

オンライン初心者にもわかりやすい。

 

タブレットブラウザはサファリで設定して無事にスタートです。

 

ヒアリングが全くできないのと

質問の返しの英単語が出てこないのでフリートークに苦戦しましたが

 

終わっての感想は

「緊張したけど楽しかったし、続けられそう」

です。

 

まず大人で試せたので

次回からは子供に体験してもらう予定です。

 

学校の英語の授業が苦手らしいので

英語に慣れてくれればいいなーと期待しています。

 

オンライン英語は

家族で共有できるところが魅力。

子供の送迎がなく 家でできるのもありがたい。

子供もだけど、できるならば私も英語話せるようになりたい。

 

オンライン英会話がどのくらい効果がでるか、大人と子供で試してレポートしていきます。

 

励みになります。ポチッとお願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村