心穏やかな日々を送りたいアラフィフのブログ

フリーランス18年。家族旅行記やオンライン英会話、大河ドラマ、フリーランスの日常を書いています。

アドセンス合格!2度目のチャレンジ成功 #AdSense

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

アドセンス

アドセンス

 

はてなブログ2度目の申請で、アドセンスに合格することができました!

4月9日に2度目のチャレンジをして、13日に
AdSenseアカウントの有効化おめでとうございます!
のメールが届きました。

アドセンス合格しました

 

はてなブログでのアドセンス1度目の申請は不合格

最初の申請は3月15日でした。
しかし、2週間以上待っても返事が来ず...

やきもきしながら待っていたら結局3週間後くらいまで待って
ポリシー違反が見つかりました
の不合格通知(涙)


これ、結構こたえました。
ポリシー違反の理由がいまいちわかりません...

  • プライバシーポリシー作成済み
  • お問い合わせ作成
  • 30記事以上を投稿
  • 1記事の文字数は1200〜2000文字(概ね1200文字の記事が多い)
  • アフェリエイト広告無し

 

雑記系ブログは難しいらしいといろいろなブログで目にしましたが
雑記・日記ブログでもアドセンスに合格されている方はたくさんいます。

ブログの運営はやっぱり難しいと心折れた瞬間でした。

 

ブログの内容を見直して手直しする

今年1月16日から始めた、はてなブログです。
毎日の投稿は難しかったのですが3月15日の時点で30近い記事を投稿してたと思います。

 

何がいけないのかわからないまま、
とにかく手をつけて直さなければ合格できないと思い、
初回の記事から見直すことにしました。

  1. ブログの内容を見返えして納得いかない13記事くらいを下書きに戻すことにしました。
  2. 文字数が1000以下の記事は、内容を付け足して1300文字以上になるようにしました。
  3. 外部リンクを設定していなかったので、オススメしたいと思った公式サイトにリンクを設定しました。

 

これまでよりも読みやすくなるようにするにはどうすれば...と考えながら手直しをしました。(なかなかコレが難しい・汗)


アドセンスに合格されている方のブログを見る

購読リストに登録させてもらっているブログだけでなく、アドセンスをされているブログも読むようにしました。

 

あと、↓こちらのグループを登録させていただきました。

 

すごくわかりやすく、アドセンス合格までの道のりを投稿されています。
このグループに登録されている方の記事の書き方も、とても参考になりました。

 

アドセンスに挑戦しようと思った理由

1年くらい前にワードプレスでブログの運営を始めてみました。
アドセンスはやっていなかったし、興味はほとんどありませんでした。


ふと軽い気持ちで簡単にアドセンスを設定してみようかなと思い
申請してみたら、見事に不合格...
その後も3回くらい申請してもダメでした。

アドセンスに合格することが難しいことだと、この時始めて知りました。
しかし、その後は仕事もバタバタしていたので、残念ながらフェードアウトしてしまいました。

 

それから1年後。
今年になって、このまま不合格のままなの悔しいなーと思って
はてなブログでブログを始めて、申請への再チャレンジに至ります。

アドセンス不合格になって、心に火が付いてしまったのでした(笑)

ワードプレスのブログより、はてなブログの方が私には合っているみたいです。

購読リスト読者登録スター他の方のブログを読むのが面白くなって、共感したり、考え方の参考になったりして、ブログを読むのも書くのも楽しくなりました。

 

アフェリエイトで収益を得るのは、また別問題で難題だと思いますので
収益を出すことができましたら(汗)ご報告したいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

励みになります。ポチッとお願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村