心穏やかな日々を送りたいアラフィフのブログ

フリーランス18年。家族旅行記やオンライン英会話、大河ドラマ、フリーランスの日常を書いています。

オンライン英会話体験レポート5☆新学期開始で英会話予約キャンセル続く#クラウティ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

親子でオンライン英会話

オンライン英会話の体験レポート5です。

 

子どもの新学期が始まってから希望の時間で予約が取れなかったり、
学校から予約時間までに帰ってこられずキャンセルになったりしています。

春休み中は回数をこなして受講できていたのでとても残念です(涙)


4月下旬なのに、生活リズムがうまくつかめていない...

 

 

17時30分過ぎの予約が取りずらいクラウティ

子供のクラウティの予約は10分を二人分取っています。
うっかりお昼過ぎに予約画面に入ると、
17時30分過ぎの予約枠が無くなっていることが多いです。

17時前の時間だとたくさん予約枠があるのですが、
17時30分以降が無くなり
21時以降に予約枠がポツポツと空いていることが多いようです。

 

www.cloudt.jp

 

だいたい学校や職場から帰ってきて、
17時30分〜21時くらいに受講する人が多いのだと思われます。

 

午前中に予約をしてみても17時30分過ぎの予約枠がない!?

通常は12時前後に予約していたのですが
忘れてしまって13時を過ぎてしまうことがあり
予約が取れなかったことが重なりました。

なので、今日は午前中に予約を取ってみることにしました。

 

なのになのに!!!(涙)

17時30分以降の予約枠がないではないですか (⊙⊙)ファッ!?

「今日に限って17時30分以降は予約が重なったか?」と思い
仕方がないので17時00分と17時15分の予約を取りました。

 

多分、子供的には嫌がるだろうな〜とは思っていました。
学校から帰ってきてすぐに英語なんてやりたくないだろうと。。。母の感です。

結果は、案の定でした(苦笑)
そりゃ学校から帰宅後すぐに英語の勉強はきついですよ。

12時前後くらいから17時30分以降の予約枠が出現?

仕方なく今日も2人分をキャンセルです...

受講予定30分以内なので、
受講したこととみなされ、今日の2回分の受講権利は無くなりました(チーン)

ふと、もしかして今日の予約する時間が早過ぎたのでは?と思い
予約画面で17時30分以降の予約枠をチェックしてみると、

(⊙⊙)ファッ!?

 

ありましたよ...17時30分以降も予約枠が。
先生の数は少ないけど、17時30分も18時も予約が取れるようになっていました。

17時30分からなら、受講できていたのにと思うと残念です(苦)

キャンセルが続いてます...

 

クラウティで英語を予約する時のまとめ

お昼前後に忘れずに予約画面をチェックするのがベストのようです。
お昼より早過ぎても、お昼を過ぎても、
17時30分以降の人気時間の予約は取りずらいor日によっては取れない、
ということがわかりました。

これからはお昼前に予約を忘れずに取りたいと思います。
(忘れちゃうんだよな...)

 

 

励みになります。ポチッとお願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村