心穏やかな日々を送りたいアラフィフのブログ

フリーランス18年。家族旅行記やオンライン英会話、大河ドラマ、フリーランスの日常を書いています。

無料で本格クラッシックコンサート#音楽イベント開催#オンライン英会話クラウティ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

親子でオンライン英会話

オンライン英会話クラウティでは、最近、音楽イベントが多く開催されています。

オンラインでの音楽鑑賞イベントホールでの本格クラッシックコンサートなど、プロのオーケストラ音楽に触れる機会を完全無料高校生以下無料で招待してくれています。

今回のオーケストライベントは、5月18日(土)と19日(日)に開催されます。
イベントは以下のような内容です。

 

5月18日(土)のイベント内容

ネコフィル音楽祭 公演 1日目『Fly the hat!』
モーツァルト/歌劇『フィガロの結婚』序曲
メンデルスゾーン/ヴァイオリン協奏曲 第一、第三楽章
ベートーヴェン/ピアノ協奏曲 第5番『皇帝』第一楽章
ガーシュインラプソディ・イン・ブルー ほか

5月19日(日)のイベント内容

ネコフィル音楽祭 公演2日目『童話アートな音楽空間』
◎みんな知ってる!名曲オープニングソング
◎『光と影と音楽のアート作品』ープロジェクションマッピング×クラシック名曲オリジナルアレンジ×200年の歴史グリム童話ブレーメンの音楽隊」融合作品ー
葉加瀬太郎情熱大陸』 ほか
◎【体験企画】ネコフィルメンバーが直伝!楽器体験コーナー

 

teket.jp


クラウティ会員先着100名様が無料になるようで、
近くて日程が合ってたらめっちゃ行きたい内容です。


難しいクラッシックじゃなくて、
聞き覚えのある選曲なところがまたいいです。

普段クラッシックは、ほとんど聴かないのですがこの選曲なら退屈しないで楽しめそう。東京以外でもぜひやって欲しいけど無理かな(涙)


これまでもごくごくたまに機会があって、
家族でクラシックコンサートに5回ぐらい出かけたことがあります。
内4回は無料のオーケストラコンサートです。

前半はクラッシック、後半はドラマや映画の主題歌・ディスニーだったり
初心者向けのオーケストラコンサートばかり行っているので気軽に楽しめました。
オーケストラのあの迫力は、ホールでないと感動は味わえません。

学生の頃、NHKホールでアルバイトをしたことがあり
日常とは離れた高貴な雰囲気が好きでした。

コンサートホールで自分の席を探す時とか
開演までのざわついたあの独特な空気感が結構好きです。

クラウティはオンライン英会話だけじゃないところが気に入っています。

音楽イベントや、子どもの教育的なセミナーがあり
家族でも一人でも楽しめる企画を催してくれるのがありがたいです。

odayakanikurasitai.hatenablog.com


肝心のオンライン英会話の受講は
現在のところ 420分受けています。

【文法】中学文法別英会話 (中1レベル)を受講中
フリートークには苦戦していますが、文法を思い出しながら頑張っています。
英検も受けてみようかな...とか野望も湧いてきました(苦笑)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

励みになります。ポチッとお願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村