心穏やかな日々を送りたいアラフィフのブログ

フリーランス18年。家族旅行記やオンライン英会話、大河ドラマや日常のでき事を書いています。

家族共有オンライン英会話体験レポート#無料体験終了

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

親子でオンライン英会話

オンライン英会話の体験レポートです。

 

オンライン英会話は「クラウティ」で受講しています。

コースはスタンダードプラン(月7,150円)

 

3月初旬に、44日間の無料体験期間が終了しました。
こんなに長い間、無料で体験させてもらってありがたい限りです。

 

クラウティを選んだ理由は、家族共有できるところが決め手になりました。

家族共有できれば、子どもが受講できない時に代わりに親が受講できるので
受講料金が無駄になりません。

今までトライしては諦めてきた英会話を、
できることなら自分も受けてみたいと思っていました。

さて、44日間の無料体験期間が終了し、晴れて本登録に自動移行となりました。

クラウティのスタンダードコースは休校日以外、毎日受講可能できます。


1日に受講できる時間の、25分間の授業1回 or 10分間を2回のどちらかを選んで予約を入れます。

 

  • 月曜、火曜、木曜、金曜が子ども2人がそれぞれ10分間受講
  • 水曜、土日は大人2人が各10分間受講

こんなペースで受講しています。

 

今のところは、10分間が無理なく楽しくできる時間配分のように感じています。

そのうち慣れてたら1日1人25分受講できたら良いなと思っています。

本人たちのやる気次第です。

 

現在の受講トータル時間は
私が310分、子ども一人が320分間 
英語に親しんでいます。

 

子どもは、親の勝手な希望ですが英検で級が取れたら嬉しいと思っていますが、頑張ってくれるかな...
クラウティは英検対策もあるので、英検にも挑戦して欲しい。

 

子どもたちの現在の英語のモチベーションは、
「英語のオンライン受講と同じ時間分、インターネットゲームができる」
と言う人参作戦で受講しています(苦笑)

 

大人はと言うと
いつ行けるかわからない、海外旅行を夢見て日常英会話を頑張っています。

 

子どもたちは無理せず、簡単な会話から始めています。
小学校3・4年生程度の単語を覚えることをメインの内容で受講しています。

動物の名称から始まり、食べ物、今は乗り物の単語を覚えています。

知らない単語もでてくるので、大人も勉強になります。

 

大人は中学生の基礎英会話を受講中
現在はwhoやwhoseの使い方を学習中です。
これが結構忘れていて、どちらを使うか迷ってしまいます。

テキストが空欄になっていて、
そこに適切な単語をまず自分で考えて当てはめていきます。


次のページで答え合わせをします。
4つくらいのセンテンスが用意されていますが、だいたい一つはミスっています。

 

オンライン英会話を始めて1ヶ月半。

まだまだ成果の程はでていませんが、耳は少し慣れてきたような気がするので、1年以上は続けられることを目標に頑張ってレッスンします。

 

www.cloudt.jp

 

 

励みになります。ポチッとお願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村