アマゾンで間違えて商品を購入してしまった!!
ネット通販でクレジット決済の場合、購入時のアクシデントにめっちゃ焦ります。
カスタマーセンターに連絡したいけど、
どこに電話したらいいのか
問い合わせフォームがどこにあるのか
わからなくて困ってしまいました。
その時の忘備録です。
書籍を購入しようとしたら
間違えてKindle版をクリックしてしまいました。
Kindle版ってワンクリックで購入決定なのを知らずに焦りました。
その時の記事です。
考え事しながら子どもの参考書を探してたら
間違えて商品購入してしまった記事です。
↓
odayakanikurasitai.hatenablog.com
Kindle版は電子書籍のことなんですね(汗)
知らなかった...
現物の書籍より200円くらい安くなっていました。
しかし今回は電子書籍ではなく、現物が欲しかったんです。
慌ててKindle版購入キャンセルを探したけど
なぜかKindle版は「商品をキャンセルする」の項目が見当たりませんでした。
(私が見落としてるだけかもしれません・汗)
アマゾンに電話かメールで問い合わせしたいのですが、
電話番号がどこにあるか見当たりません。
ページ内を探していたら、いつの間にかたどり着いて
カスタマーセンターから電話をもらえるページが見つかり、カスタマーセンターの人と話ができたので、次回のために備忘録として残しておきます。
なかなか無いことなので100%忘れます(苦笑)
(1)アカウント&リスト▼のアカウントサービス
(2)カスタマーサービスに連絡(お電話またはチャットでお問い合わせ)
(3)〇〇様、最近のご注文商品についてお問い合わせがありますか?のページへ
(4)該当商品を選ぶ(今回はKindle版だからか、表示されなかったので適当に選択)
(5)カスタマーサービスに連絡
(6)電話番号を入力で「今すぐお電話ください」をクリック
(7)1分もしないうちにすぐに、カスタマーセンターから電話がかかってきました!
(8)間違えて購入ボタンをクリックしたことを伝えると、すぐにキャンセルの処理をしてくれました。対応がとても良かったです。
処理が早くて、助かりましたし安心できました。
アマゾンのカスタマーセンターの担当者さん、ありがとうございました😆
最近、確認やトラブルあった時の連絡先がわかりずらいサイトが増えている気がします。
電話番号は載ってないし、お問い合わせフォームも見つけずらい。
AIチャットだと解決できないこともあり(使い方が悪いのかもですが・汗)
担当者とのチャットも、レスが来なくて待ち時間が長くなることも。
電話で問い合わせするのが早く解決できて安心できるのですが
電話の問い合わせできるサービスが減ってるような。
クレームが多いからかな😓
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
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